top of page
検索

【公演レポ】新人プロデュース公演『芥川のほとりに集う』

執筆者の写真: CAT 但馬旅人生活拠点。CAT 但馬旅人生活拠点。

 2023年7月3日に、1年生プロデュース・リーディング公演「芥川のほとりに集う」を、芸術文化観光専門職大学学術情報館にて開催いたしました。ご来場くださった皆様、学術情報館の皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


 芥川龍之介の「羅生門」と「蜘蛛の糸」の2作品をリーディング形式で上演しました。誰もが一度は読んだことがあるであろう芥川作品の言葉に重きをおいたリーディング上演。言葉を重ねたり、ずらしたり。夏の夕暮れとともにだんだんと暗くなる学術情報館。その場にいた全員と物語を共有する、不思議な時間でした。


上演の様子

また、上演後の意見交換会にも数名ご参加いただき、ご意見やご感想を頂いたり運営裏話がこぼれたりと充実した時間でした。


本公演は、1年生プロデュースということで、企画から当日運営まで今年度から劇団に加わった1年生6人が中心となって行いました。

開催決定から約1ヶ月。互いに支え合いながら、6人で知恵を絞って、先輩方の助けを得ながら、時にはノリと勢いで進み、なんとか形にすることができました。無事に本番を終えることができてホッとしております。

本番直前!集合!

公演を無事に終えた達成感とともに、多くの気付きを得ることができました。もっと成長したい。もっといいものをつくりたい。この公演の制作を通して、3期生6人全員が今後向き合うべき課題を発見し、それぞれの目標を定めることができました。

但馬旅人生活拠点。に新たに集った3期生6人は、これから但馬を歩きながら成長していきます。



今後も但馬旅人生活拠点。をよろしくお願いいたします。



閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page